11月19日付 ニュース 文化・芸能の報道「ヨン様、紅白歌合戦には出演せず 韓国紙インタビュー (sankei.co.jp)」へのコメント:
遅ればせですが、虎バン見ながら(笑)UPしております。
阪神の記事にも触れたいものが、山ほどあるんですが、
なにせ、今の今ですから、野球ファンの皆様、
ヨン様優先でご勘弁くださいませ^^
韓国ドラマ「冬のソナタ」に主演し、日本で爆発的人気の韓国人俳優、ペ・ヨンジュンさん(32)が18日、韓国の有力紙、朝鮮日報のインタビューで、日本でのドラマのヒットは「全く予想できなかった」とし、日本のファンに「感謝したい」と述べた。
ペさんはまた、NHKが正式に要請して注目が集まっている紅白歌合戦への出演について「わたしがうまくやれる仕事ではないようだ」と出演しない意向を表明。一方で近く日本を訪れることを確認した。
日本で「冬のソナタ」が大ヒットした理由については「(ファンを)取り巻く環境が心細く寂しいからではないか。昔抱いていた気持ちを感じたかったようだ」と指摘。
日本やアジア各国で続く「韓流ブーム」については「(自身を含む)何人かのスターが中心にいるのは望ましくない」と語り、韓国の映画やドラマが「作品力」によって評価されることが望ましいと強調。今後はアジア各国の自身のファンが交流するイベントを行いたいと話した。
ペさんはメディアのインタビューに応じることが少なく、一般紙とのインタビューは異例。19日付の同紙は一面や見開きで日本でのブームなどに関するペさんの発言を大きく報じた。(共同)
◇
19日付朝鮮日報によるペ・ヨンジュンさんのインタビュー要旨は次の通り。
−ドラマ「冬のソナタ」の日本での大ヒットを予想したか。
「こんなに人気を得るとは予想できなかった。皆さんに感謝する」
「全く予想できなかった。日本で最も人気を呼んだのは、その方々(日本のファン)を取り巻く環境が心細くて寂しいからではないか。昔抱いていた気持ちを感じたかったようだ」
−日本のファンの特徴は。
「わたしより年齢がずっと上の方々が純粋な姿を見せてくれることが多く、いろいろ考えさせられる。間もなく日本を訪れる。ファンは家族。韓国と日本、アジアの国の家族と会って交流する場を設けたい」
−冬ソナの印象から脱したいとの考えは。
「(ファンに)愛された作品からなぜ脱しようとするのか。だからといってずっとその記憶の中にいるわけではない。配役ごとに別の記憶がある」
−冬ソナの中でどのシーンが好きか。
「高校時代のチュンサン(ペさんが演じる主人公)とユジン(女優チェ・ジウさんが演じるヒロイン)が雪だるまをつくりながら遊ぶ場面が一番好き。かわいくて純粋でしょう」
−NHKの紅白歌合戦に出演しない理由は。
「わたしがうまくやれる仕事ではないようだ。バラエティーショーというのは…」
−韓流についてどう思うか。
「何人かのスターが韓流熱風の中心にいるのは望ましくない。韓国の文化コンテンツ(情報内容)が韓流を引き継ぐべきだ。作品力で勝負しなければならない」(共同)
遅ればせですが、虎バン見ながら(笑)UPしております。
阪神の記事にも触れたいものが、山ほどあるんですが、
なにせ、今の今ですから、野球ファンの皆様、
ヨン様優先でご勘弁くださいませ^^
コメント