10月19日付 ZAKZAKの報道「CMも“韓流”…ヨン様起用で元気ハツラツ」へのコメント:
韓国ドラマ「冬のソナタ」で人気を博した主演男優ぺ・ヨンジュンさんのテレビコマーシャルが続々と放映されている。

 「美しき日々」など韓国ドラマの新作で新たな韓流スターは生まれているが、ブームに火を付けた「ヨン様」は依然、中高年女性を中心に圧倒的な人気。「おかげで売り上げが増えた」と喜ぶ企業もあり、評判はおおむね上々のようだ。

 大塚製薬はオロナミンCドリンクのCMにヨンジュンさんを起用した。個人向けには用意していないポスターを「欲しい」といった問い合わせが「通常の100倍ほど」(製品部)も殺到し、7、8月の東京都内のコンビニ向け出荷本数が前年より3割近く増えた。

 ヨンジュンさんが韓国語で出演するガムのCMを流したロッテは、視聴者の強い要望で日本語版も放映。さらに冬ソナの主演女優、チェ・ジウさんのCMも放映し「ガムの出荷を予定より増やした」(広報室)と手応えを感じている。

 「中年女性にも売るならヨンジュンさん」と話すのは軽乗用車「ミラ」のCMを流したダイハツ工業。ビデオカメラのCMで使ったソニーも「財布のひもを握るお母さんの心をつかめる」(ソニーマーケティング)と評価している。

 KDDIもCMに起用し、第2弾を予定する企業もあり、CMのヨン様人気はまだ続きそうだ。

全文掲載です(笑)

しかし、

>「中年女性にも売るならヨンジュンさん」

、、って(苦笑)

中年女性を小バカにしているような感じを受けませんか?

でも、こんなん言ってるこの広報(?多分)の人も、
結構オヤジさんだったりして(笑)

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索